alternate text

Magazine

【紹介】MY-DOG DELI#4 ささみと鮭のイキイキごはん

#4ささみと鮭のイキイキごはん

抗酸化作用の高いアスタキサンチンが豊富な鮭、目の健康維持にマストなルテインやアントシアニジンが豊富な、ケールやブロッコリー、ブルーベリー・パセリなど、ドッグフード食ではなじみのない食材も、消化に配慮しながらたくさん使用。

わんちゃんが大好きな鶏のささみもふんだんに使用し、たんぱく質もしっかり!トータル的にバランスの良いごはん#4です。

おすすめポイント

しっかり歩けて、目もよく見える!いつまでも若々しくいて欲しい🐶さんにおすすめ。彩りの美しさと、サポート能力とのバランスが抜群!#4イキイキごはんをご紹介します👍

  • • 目が疲れやすくなってる…
  • • 脂質の摂取量には普段から気を遣っている…
  • • 日頃アンチエイジングに興味がある…

などなどシニア期に入った🐶さんのケアには、特におすすめしたいメニューです。(もちろん全年齢の🐶さんに召し上がって頂けます)

調理工程でのこだわり

🐶さんのごはんを手作りしている方は、 一番馴染みのあるお肉・ささみをふんだんに使用しています。パサパサになりやすいささみですが、スチームオーブンで蒸しながら加熱すると、高温でなくてもしっかり火が通り、柔らかくジューシーに仕上がります。

また、一緒に舞茸を蒸し茹でることで、美味しいお出汁ができます。ささみが大好きな子は多いですが、パセリやケールなど 独特の香りで敬遠されることがないよう、鮭の表面を少量のオリーブ油で軽く焼いてからささみと舞茸のお出汁で蒸し焼きにし、嗜好性をUPしてくれています

。ブロッコリーは余分なカリウムの除去の為、さっと茹でこぼし、カボチャは蒸し茹でしたあと実と皮を別々に調理し、ムダなく使用します。

ブルーベリーやパセリは生で使用するので、🐶さんが食べやすいように細かくフードフロセッサーで小さくします。

素材のチカラ

鮭にはアスタキサンチン、パセリにはサルベストロールという抗酸化作用の高い栄養が多く含まれており、ケールやブロッコリー、ブルーベリー、パセリには、目の健康維持に役立つといわれているルテインやアントシアニジンが豊富です。

錆びないからだ作りや、涙やけやよだれやけに悩む方におすすめの食材ばかりです。 ささみはむね肉同様消化が良く、胃腸にやさしいのもの特徴です。

また、ビタミンAやB群など各種ビタミンが豊富に含まれていて、疲労回復や粘膜・消化器系を守る働きのある ナイアシン(ビタミンBの一種)やアルギニンも多く含まれる為、皮膚や被毛の健康維持や血流を促す働きも期待できます。

また、肝機能や腎機能への配慮も得意なメチオニンという アミノ酸が含まれていることと、脂肪が少ない事も、膵炎経験者の🐶さんなどにおすすめです。

そうはいっても、脂質は大切な栄養とエネルギーの元でもあり、必要な存在です。 鮭に含まれる脂質と、イキイキごはんの最後に加えるえごま油で、新鮮な脂質をあえてプラスします。

えごま油は脂肪をすばやく燃焼させてくれる効果もあり、ささみや魚類との相性は抜群です!消化と排泄を助けるリグナンが豊富なブロッコリーやオートミールで おなかに配慮しながら、サポートする万能メニューです。

MY-DOG DELIシリーズのこだわり

MY-DOG DELIの食材のは、国内外の農家さんから豊洲市場に集められた人用の食材です。(一部豊洲市場以外からの仕入もございます。)

みずみずしい食材たちは、季節や産地によって 若干の大きさや形・色などに違いはありますが、生産者様方がプライドを持って育てて下さったものばかり。

材料それぞれの最適加熱時間や温度が違うため、食材毎に下準備していきます。MY-DOGDELIの美味しさと消化への配慮含め、できるだけ多くの食材から栄養摂取していただく為には 妥協できない過程です。