alternate text

Magazine

【紹介】MY-DOG DELI#8 豚モツとズッキーニのすっきりごはん

#8 豚モツとズッキーニのすっきりごはん

体の中の水分調節が得意なキュウリやズッキーニと、 βカロテンが豊富なかぼちゃで栄養成分と ミネラル量を調整し、尿石を形成しにくくしています。

更にかぼちゃにはビタミンEが豊富に含まれ、 肝臓の代謝を上げ、解毒や分解能力をサポートします。

青臭さが気になるわんちゃんのために、香り高い紅鮭、嗜好性の高い豚モツで仕上げたごはんです。

おすすめポイント

尿石に悩む🐶さんへ体・整え系食材で尿石をできにくくします。青臭さが気になるわんちゃんのために、香り高い紅鮭、嗜好性の高い内臓系食材で仕上げたごはんです

調理工程でのこだわり

豚モツ・牛スジ・砂肝・骨のある紅鮭など、それぞれ下準備に手間暇がかかる食材の使用が多い#8 すっきりごはん。

全てのお肉は別々でしっかり加熱して茹でこぼします。特に豚モツはこの時点で余分な脂をしっかり落とします。

しっかり火を通したら、美味しさプラスのために、砂肝と豚モツは低温でゆっくり焼く手間も忘れずに。紅鮭はスチームオーブンで蒸したあと、美味しそうな色味と香りに食欲がそそられながら小骨が残っていないかチェックしながらほぐします。

ズッキーニは火が通りすぎないように厚目に切って、蒸します。そのあと.生キュウリと共に食べやすいサイズにフードプロセッサーでカット。

すっきりごはんには炊いたお米を使用しますが、牛スジの茹で汁でおじや風にほぐします。

粘り気が少ないお米を採用しているので、水分を含んでも他の食材と混ぜても、べちゃっと感なく食べやすく仕上げています。

素材のチカラ

体の中の水分調節が得意なキュウリやズッキーニと、βカロテンが豊富なかぼちゃで栄養成分とミネラル量を調整し、尿石を形成しにくくしています。更にかぼちゃにはビタミンEが豊富に含まれ、肝臓の代謝を上げ、解毒や分解能力をサポートします。

ビタミンKやビタミンB群の豊富な砂肝や豚モツでヘルシーに体内も整えます。最後の仕上げにアマニ油を非加熱で加えて、α-リノレン酸をプラスし、血液サラサラ・関節ケア・脂肪燃焼効果などを高めています。

MY-DOG DELIシリーズのこだわり

MY-DOG DELIの食材のは、国内外の農家さんから豊洲市場に集められた人用の食材です。(一部豊洲市場以外からの仕入もございます。)
みずみずしい食材たちは、季節や産地によって若干の大きさや形・色などに違いはありますが、生産者様方がプライドを持って育てて下さったものばかり。

材料それぞれの最適加熱時間や温度が違うため、食材毎に下準備していきます。MY-DOGDELIの美味しさと消化への配慮含め、できるだけ多くの食材から栄養摂取していただく為には 妥協できない過程です。