alternate text

Magazine

MY-DOG DELI(マイドッグデリ)に
慣れるまでの与え方

MY-DOGDELI(マイドッグデリ)のはじめかた

MY-DOGDELI(マイドッグデリ)のはじめかた
おなかにやさしい調理方法と高い消化性について好評いただいておりますが、【初めての食事】へのおなかの反応はわんちゃんそれぞれ違うもの。
はじめてさんは無理せずスタートしてください。

MY-DOGDELI(マイドッグデリ)が届いたら、最初の数日間はいつも与えているお食事に少しずつ加えて様子を見ながら与えてみましょう。
5日〜7日程経過して問題がなさそうであれば、MY-DOGDELI(マイドッグデリ)の量を増やしていただき、愛犬様のコンディション・体重に合わせて調整を行ってください。

ドライフードに慣れた子やおなかが弱い子の場合、急に新しいご飯に切り替えると体調を崩してしまったり、消化不良を起こしてしまうことがあります。食いつきの良し悪し、便の状態、嘔吐の有無、その他体調の変化を確認しながらゆっくりと切り替えを行うことをおすすめします。

STEP1 (1日目〜3日目):MY-DOGDELI 25%、既存のお食事75%


いつものドライフードにMY-DOGDELI4等分(30g)を混ぜていただき、愛犬様に与えましょう。
便に異常がないか様子をみて、緩い様であれば与える量を少し減らしましょう。
問題がない様であれば徐々に量を増やしていきます。

STEP2 (4日目 ~ 6日目):MY-DOGDELI 50%、既存のお食事50%


少の状態を確認し、消化できていない食材がないか確認してみてください。
消化できていない食材があれば、軽くすりつぶしてから与える様にしてください。

STEP3 (7日目以降):MY-DOGDELI 75%、既存のフード25%


ここまでで問題がないようであれば、MY-DOGDELI 給与量目安に合わせて与えていただけます。
1日の給与回数は2回をお勧めしております。

MY-DOG DELIの与え方

・保管方法
冷凍の状態のMY-DOGDELI(マイドッグデリ)を解凍前に4等分〜2等分にして頂き、必要量のみを解凍して頂くとより簡単に調理いただけます。
残りのMY-DOGDELI(マイドッグデリ)は、ジッパーのついた容器やラップを使用し冷凍庫にて保管頂くと、美味しさを保った状態で長期的にお楽しみいただけます。

・解凍方法
与える前日に冷蔵庫へ移動して解凍する。または、冷凍の状態で湯煎解凍して解凍する。
解凍後、そのまま与えることも可能ですが、温めることで香りがたちより美味しく召し上がっていただけます。
温める場合は、沸騰しない程度のぬるま湯で湯煎をして頂き、人肌・わんちゃん肌程度まで温めてください。
一度温めたフードは、再冷蔵せずお早めにお召し上がりください。

▼賞味期限について:製造より1年間
解凍後の賞味期限は、未開封の場合3日以内となります。お早めにお召し上がりください。
開封後の賞味期限は冷蔵で24時間以内にお召し上がりください。解凍後の再冷凍はお控えください。