alternate text

Magazine

【商品紹介】
MY-DOG DELI#2
鶏むね肉とサツマイモのやさしいごはん

#2鶏手羽肉とブロッコリーのツヤツヤごはん

コラーゲンたっぷりの鶏手羽元や牛すじを、消化しやすいようにじっくりやわらかく煮込みました。ビタミン・ミネラル・オメガ3脂肪酸などが豊富な ブロッコリーや豚レバー、サバなどもふんだんに使用し、皮膚・被毛の健康を保ちます。

おすすめポイント

健康な皮膚・被毛作りのお手伝いに不可欠な栄養素がたっぷり!乾燥や刺激に負けないお肌作りや艶やかな被毛作りにおすすめのメニューです。

からだのサポートだけでなく、鶏手羽元・牛すじ・さば・ふんだんに使用し、嗅覚と食感どちらも刺激してくれます。ブロッコリーとカボチャも適度な甘さと彩りに華を添えてくれ、見た目の満足感も高いメニューが#2です。

調理工程でのこだわり

鶏手羽元は骨付きのままホロホロに煮込み、大きめにカットします。牛すじはMY DOG DELIの中でも一番準備に時間をかけます。

美味しさとサポート力のカギになる牛すじは、赤身部分とコラーゲン部分はどちらも使用します。牛すじのゆで汁で浸したおからは旨味たっぷりで口当たりもしっとりとなり、ツヤツヤごはんのボリューム感を演出します。

お肉類他、ブロッコリーやカボチャの下準備もそれぞれ別々に丁寧に行います。皮部分に栄養が豊富なかぼちゃはスチームオーブンで蒸した後、実の部分と皮とで別々に調理します。

ブロッコリーは野菜の中でも高栄養なため、捨てるところのないよう丁寧に調理します。消化に負担のかかる皮は細かく、実の部分は潰しすぎず茎の部分は若干処理して、消化しやすいようにしっかり茹で、フードプロセッサーで細かくします。

全ての食材を最後に混ぜ合わせることで、とても美味しそうなツヤツヤごはんの出来上がりです!

素材のチカラ

ツヤツヤごはんの食材はどれも本当に優秀なものばかり。

良質なたんぱく質や脂質を食事から摂取する事で、お肌再生に不可欠なビタミン・ミネラルなども同時に得る事が可能です。

ツヤツヤごはんの中に、一番使用している鶏手羽元は消化にやさしいだけでなく、コラーゲンたっぷりで、牛すじにも豊富なエラスチンと共にお肌の弾力性や(関節)軟骨の健康サポートに不可欠な成分として体の中で大活躍してくれます!

お野菜類に豊富に含まれるビタミンEやβカロテンもお肉と合わせて取りたい植物性の栄養素です。

また、関節サポートやアレルギー反応の抑制・抗炎症・血液サラサラ効果があるといわれる、α―リノレン酸が豊富なえごま油と、水煮にしたサバで更なる能力も含まれています。

MY-DOG DELIシリーズのこだわり

MY-DOG DELIの食材のは、国内外の農家さんから豊洲市場に集められた人用の食材です。(一部豊洲市場以外からの仕入もございます。)

みずみずしい食材たちは、季節や産地によって 若干の大きさや形・色などに違いはありますが、 生産者様方がプライドを持って育てて下さったものばかり。

材料それぞれの最適加熱時間や温度が違うため、食材毎に下準備していきます。MY-DOGDELIの美味しさと消化への配慮含め、できるだけ多くの食材から栄養摂取していただく為には 妥協できない過程です。